転職者・先輩社員の声

氏名 阿部 貴
現在の会社名 株式会社インテリックス空間設計
現在の職種 設計
年次 2005年入社
何故、リノベーション業界に入りたいと思ったのですか?
前職では、九州の中堅ゼネコンで10年間施工管理の仕事をしていました。

現場管理だけではなく、自ら設計も行い商品・サービスをお客様にトータルで提案したいとう思いがあったこと、

新築物件の減少を感じていたことから、これからはリノベーションの時代だ!と感じ転職を決めました。

加えて、幼い頃から物作りが好きだったことも理由のひとつです。
実際に入ってみてどんなことを感じましたか?
「人と人との仕事」だと実感する日々です。

お客様の理想や夢を形にできるやりがいの大きい仕事、かつ、明確になっている要望だけでなく、生活を想像した”きもちまではかるリノベーション”を実践中。

気持ちに寄り添った仕事をしていると、お客様のお宅での完成お祝いにお招き頂くほどの関係になることも。

最新の設備についてはもちろん、古い物にも触れ、詳しくなれる点も魅力です。
一言メッセージ
”できる”ことから仕事を探すのではなく、”やりたい”ことを追求してほしいなと思います。

ちなみに、当社(グループ)にはフレックス制の部署もあり、自由な働き方が出来ます。おかげで、私は子供のイベント事にほとんど参加できています。

また、未経験の方でも入社してから覚えられる環境・制度が整っているので大丈夫です。(リノベーションカレッジという学校もあります!)